大丸

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福袋の有効活用

福袋の中身に全て満足のいくものをゲットできれば・まさに福袋ですが。
中には趣味や興味のないものも入っていることこもあります。
そんな時はどうしましょう。
たんすの肥やしになってしまったり、捨てることになってしまう
可能性もあります。

そういう時に便利なのがオークションへの出品です。
中には元値よりも高く落札される商品もあったりしますので
そうすれば、まさに福袋と言えるでしょう。

スポンサーサイト
タグ : 松坂屋 三越
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

福袋の歴史

福袋なる物が発売されたのは今の百貨店が発売したのが始まりらしいす。

どこの百貨店が発売したのか、それは諸説あり、明治40年の「松屋」、明治44年の松坂屋、そして「大丸」は江戸時代に既に発売をしていたらしいです。


百貨店の老舗、「三越」は以外と新しく昭和に入ってそれも40年代

とのこと。

福袋」という名前で売り出したのか、目的と販売方法など
同じであったのかはわからないので、何を基準に福袋とするかを決めないと比べることはできないかもしれません。




タグ : 福袋 松屋
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。